1. モレスキンカスタム Home>
  2. Stories>
  3. ヤマハ

Stories


導入事例

YAMAHAヤマハ

導入事例:YAMAHA ヤマハ
商品
ハードカバーノートブックラージサイズ
カスタマイズ
セミカスタマイズ
用途
社内ブランディングツール

ヤマハは、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指し、楽器や音響機器、部品・装置等の事業をグローバルに展開しています。
その歩みを確かなものにするため、2019年1月に「Make Waves」をブランドプロミスとして新たに制定し、お客様の目線を大切にしたものづくりをさらに推し進め、お客様の心に届く製品・サービスを届けていく決意をしました。「Make Waves」には、個性・感性・創造性を発揮するために、自ら一歩踏み出そうとする人々の勇気や情熱を後押ししたい、というヤマハブランドとしての想いが込められています。
モレスキンは、多くの企業やブランドがストーリーを届けるための懸け橋となってきました。ヤマハの想いを世界各国のブランド担当者に届けるため、社内ブランディングツールとしてこのモレスキンのノートブックが製作されました。

導入事例:YAMAHA ヤマハ

表紙には、ヤマハブランドのシンボルである音叉マークが箔押しで表現され、ブランドプロミスである「Make Waves」は素押しで裏表紙に表現されました。見開きには、ヤマハが人々の人生にもたらす価値が語られています。

TOPに戻る