周年記念品に
モレスキンが選ばれる理由

企業の周年記念は、それまでの旅を振り返る機会となる大変重要なイベントです。
そんな周年イベントに不可欠なのが「周年記念品」。周年という大きな節目までに築き上げたストーリーを、企業に関係する人々へ届ける役割を果たしてくれます。単なるギフトではなく、これまでのストーリーと新たな物語を語るために、モレスキンカスタムエディションが架け橋となります。

ELEMENT- 周年記念品に必要な要素 -

企業やブランドのストーリーを伝える架け橋となる周年記念品。
その記念品に必要な要素とは。

企業の歴史を
振り返ることができる

周年を迎えるまでに築き上げたストーリーは、できるだけ永続的に記憶に残るかたちで記しておきたいもの。そのストーリーを、記念品を通して振り返ることができれば、受け取る人にとってもその物語は永遠となります。

アイデンティティや想いを
言葉でつづることができる

周年という節目に、企業のアイデンティティや想いを伝えることは、関係者との絆をより深めるためにも重要です。記念品を媒体にして伝えることで、その言葉がより強固な関係性を生み出します。

高品質

周年記念における象徴ともなりえる記念品は、単なる美しさだけでは役は務まりません。高品質であることが、企業への信頼感やブランディングにもつながります。

NOTEBOOK- 周年記念品に相応しいノートブック -

周年記念品に必要な要素を
すべて兼ね備えているのが
モレスキンカスタムエディションです。

企業の歴史を振り返ることができる

モレスキンのノートブックをフルカスタマイズする場合、表紙全面のほか、インナーページにもオリジナルのデザインを施すことが可能です。
貴重な写真や世に出る前のデッサン画、設立者の言葉や長く引き継がれている言葉など、その企業が記憶として残したいものをデザインの一部に取り入れています。

加工方法について詳しく見る >
おすすめの商品 + おすすめのカスタマイズ
Porsche

アイデンティティや想いを言葉でつづることができる

モレスキンカスタムエディションでは、カスタマイズできる箇所や方法を豊富にご用意しています。それぞれの企業が、アイデンティティやメッセージをそれぞれの言葉でつづっていただくことが可能です。企業によっては、モレスキンのノートブックが記念誌の役割も果たせるようなカスタマイズをされる方もいらっしゃいます。

加工方法について詳しく見る >
おすすめの商品 + おすすめのカスタマイズ
Baccarat

高品質

モレスキンのノートブックは、一冊一冊がきちんと製本されています。使用している間はもちろん、使用後も長く保存していただくことが可能です。また、すべてのノートブックのバックポケットには品質管理のステッカーが入っており、固有の品質管理番号から生産過程を追跡することが可能です。
こうした丁寧なものづくりが、ノートブックに自然と高級感をまとわせます。

品質について詳しく見る >
おすすめの商品 + おすすめのカスタマイズ

STORIES- 周年記念品として製作された事例 -

グローバルで活躍している企業が
周年記念品として製作したモレスキンカスタムエディションを紹介します。

TOPに戻る