従業員向けギフトにモレスキンが選ばれる理由

従業員向けギフトに
モレスキンが選ばれる理由

近年働き方が多様化し、働く場所や時間も個人や業務に合わせてフレキシブルになりつつあります。そのような環境下で社員のエンゲージメント向上が経営課題となっています。従業員向けギフトは企業活動の様々なシーンで従業員のモチベーション、帰属意識、絆を高めるのにとても重要な役割を果たします。
モレスキンカスタムエディションは創業より受け継がれる大切な言葉や文化、一人一人に届けたい大切なメッセージを受け止め、企業と従業員と共に時を刻み、常に寄り添うパートナーになります。

OCCASION- 従業員向けギフト製作機会 -

企業やブランドが
従業員向けギフトを製作する機会とは

周年や会社行事
会社行事には周年記念、社名・ロゴの刷新、キックオフなど様々なシーンがあります。
このような節目で贈られるギフトは、企業がこれまで歩んできた歴史やこれから始まる旅への想いを確実に届け、共に歩む架け橋となります。
受賞・褒章
受賞・褒章は受章者が日々積み重ねてきた努力と結果を称える大切なものです。
ギフトはその想いを形にして受章者に届けてくれます。
受賞したその輝かしい記憶はギフトにも刻まれ、受章者のモチベーションを日々向上させます。
採用や入社
採用や入社は共に歩む大切な仲間が新たに加わる重要なタイミングです。
新たに入社する従業員は期待や不安を胸に抱いていることでしょう。
ギフトを贈ることで、歓迎の気持ちを伝えることができ、より一層帰属意識を高めることができます。

NOTEBOOK- 従業員向けギフトに相応しいノートブック -

従業員向けギフトに必要な要素を
すべて兼ね備えているのが
モレスキンカスタムエディションです

フルカスタマイズ加工

豊富なカスタマイズ

モレスキンカスタムエディションでは豊富なカスタマイズをご用意しています。
表紙や内扉などに名入れができるセミカスタマイズから、世界に一つだけのモレスキンノートブックが作れるフルカスタマイズまでさまざまなカスタマイズがあります。
内扉やメッセージカードに企業のアイデンティティや歴史を振りかえる写真、貴重なラフ画、歓迎や賞賛の言葉などをデザインできます。ノートブックを開く度に目を通すことで従業員の記憶に刻まれ、帰属意識を一層高めることができます。

表紙への印刷

メッセージカードで伝える

紙帯でデザインする

想像力をかきたてるデザイン

モレスキンのノートブックは数々の著名なアーティスト、デザイナー、建築家、ビジネスエグゼクティブに愛されてきました。枠にとらわれることなく、隅々まで全面クリエイティブ活動に使えるノートブックは想像力をかきたて、アイディアを膨らまし、モチベーションをアップさせることができます。カバーはシンプルで美しく上質なノートブックに仕上がっています。1枚1枚書き溜めたノートブックが、やがてつながり、新たなストーリーを生む。モレスキンノートブックはそんな創作活動のプラットフォームになります。

ハードカバーノートブック ラージサイズ

カスタムエディションの中で最も人気がある上質なノートブックです。

商品を詳しく見る >
ハードカバーノートブック ミディアムサイズ

上質なハードカバーを保ちながら、持ち運びしたい場合に最適なノートブックです。

商品を詳しく見る >
ソフトカバーノートブック ラージサイズ

しなかやで手になじむ柔らかいノートブックです。

商品を詳しく見る >

確かな製本

モレスキンのノートブックは、まるで本のようにきちんと製本されています。
紙製品はすべて環境に優しい中性紙を使用し、書き心地はスムーズで劣化しにくく、使用後も保存していただくことが可能です。
これがモレスキンのノートブックが長く愛されている理由のひとつでもあります。使用している間だけでなく10年たっても見返せるノートブックは、長く従業員の手元に残り、企業の歴史と共に絆を深めていくことができます。

STORIES- 従業員向けとして製作された事例 -

グローバルで活躍している企業が
従業員向けギフトとして製作したモレスキンカスタムエディションを紹介します

お問い合わせ

TOPに戻る