Stories
導入事例
YAMAHAヤマハ
- 商品
- ハードカバーノートブックラージサイズ
- カスタマイズ
- セミカスタマイズ
- 用途
- 社内ブランディングツール
ヤマハは、音・音楽を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指し、楽器や音響機器、部品・装置等の事業をグローバルに展開しています。
その歩みを確かなものにするため、2019年1月に「Make Waves」をブランドプロミスとして新たに制定し、お客様の目線を大切にしたものづくりをさらに推し進め、お客様の心に届く製品・サービスを届けていく決意をしました。「Make Waves」には、個性・感性・創造性を発揮するために、自ら一歩踏み出そうとする人々の勇気や情熱を後押ししたい、というヤマハブランドとしての想いが込められています。
モレスキンは、多くの企業やブランドがストーリーを届けるための懸け橋となってきました。ヤマハの想いを世界各国のブランド担当者に届けるため、社内ブランディングツールとしてこのモレスキンのノートブックが製作されました。
表紙には、ヤマハブランドのシンボルである音叉マークが箔押しで表現され、ブランドプロミスである「Make Waves」は素押しで裏表紙に表現されました。見開きには、ヤマハが人々の人生にもたらす価値が語られています。
- ブルーボトルコーヒー
- 国際文化会館
- Netflix
- VAIO
- 三菱地所
- 日本航空
- カ・フォスカリ大学
- キンプトン新宿東京
- エックスミュージアム
- エルミタージュ美術館
- 上海国際映画祭
- ハイパフォーマンス
スポーツセンター - 成城学園
- クラランス
- 香港航空
- シンガポール航空
- ヤマハ
- NTTアーバン
ソリューションズ - NTT都市開発
- オーディオテクニカ
- 藝大アートプラザ
- ケンゾー
- ニコン
- エミリオ・プッチ
- マスキングテープ「mt」
- リンクトイン
- キャンベル
- エスティローダー
- グランドニッコー 東京 台場
- ミニ
- フィジーウォーター
- ナイキ
- ネスプレッソ②
- デルタ航空
- アマナイメージズ
- サイボウズ
- アークテリクス
- MoMA ロッセリーニ展
- キャデラック
- ミシュラン
- マイヤーサウンド
- ベイクルーズ
- オスカー
- イベリア航空
- ミラノエキスポ
- バリー
- サムスン
- ネスプレッソ