1. モレスキンカスタム Home>
  2. Stories>
  3. Netflix

Stories


導入事例

Netflixネットフリックス

導入事例:Netflix ネットフリックス
カスタマイズ
セミカスタマイズ
用途
インナーギフト

Netflixは、世の中が笑いや共感、喜びに満ちた場になることを願い、世界中に数多くのエンターテインメントを届けています。
エンターテインメントを通してさまざまな感情の体験を共有するNetflixは、イノベーションや好奇心などのバリューを大切にしています。
モレスキンも「創造力」「想像力」「個性」といったアイデンティティを大切にし続けてきました。ともに「クリエイティビティ」「イノベーション」という共通のカルチャーに対する共感から、今回のプロジェクトが実現しました。

このノートブックは【「Growth(グロース)」=成長し続ける】をテーマとした全社ミーティングに参加するメンバーへ贈る特別なギフトとして製作されました。自己の目標や振り返りを書き留めてもらうことで社員個人と会社の成長につながって欲しい、バーチャルでのミーティング開催が続いている中で少しでも社員間のつながり・一体感を醸成したい、という想いが込められています。何世紀にもわたってアイディアの創造、個性の表現に使われてきたモレスキン ノートブックは、その想いに応えるパートナーとして寄り添い続けていくでしょう。

導入事例:JAL 日本航空

表紙にはNetflixの印象的なロゴを大きくエンボスで表現。大胆にデザインされていながら強調しすぎず、シンプルで洗練された仕上がりは、Netflixが世界中の人々に与える印象を物語っています。表紙カラーは5色で展開され、個性的なメンバーを華やかに彩ります。紙帯を5色とも本体デザインと連動した共通デザインにすることで、一体感をもたらしています。仕事への情熱・モチベーションを高め、メンバー1人ひとりの「Growth(グロース)」を後押しする特別なノートブックとなりました。

TOPに戻る