1. モレスキンカスタム Home>
  2. Stories>
  3. MOMA ROBERTO ROSSELLINI MoMA ロッセリーニ展

Stories


導入事例

MOMA ROBERTO ROSSELLINIMoMA ロッセリーニ展

  • 導入事例:ロッセリーニ展
  • ロベルト・ロッセリーニはイタリア映画界の巨匠で、彼の作品は映画の作り方だけでなく西洋文化における映画のありかたや映画に対する人々の感性を、劇的に、そして大きく躍進させました。

    MoMA ニューヨーク近代美術館では、 ロッセリーニの生誕100周年を祝った回顧展でMOLESKINE(モレスキン)のノートブックをイベント用にカスタマイズしました。

    MoMAは“ノートブック”という製品が近代美術の発展に大きく携わっていると考えていました。
    中でもMOLESKINE(モレスキン)が持つ歴史や文化的なブランドアイデンティティに共感してくださり、このノートブックの制作が実現しました。

ニューヨーク近代美術館を含む、ロッセリーニ回顧展のオープニングセレモニーに出席されたVIPゲストの為に制作されたノートブックは表紙にロベルト・ロッセリーニのサインをエンボス加工で刻んだ特別な仕様です。
ロッセリーニの有名な映画のタイトルをあしらった紙帯がセットされ、プレゼントされました。

導入事例:ロッセリーニ展

TOPに戻る