1. モレスキンカスタム Home>
  2. Stories>
  3. GRAND NIKKO TOKYO DAIBA グランドニッコー東京 台場

Stories


導入事例

GRAND NIKKO TOKYO DAIBA グランドニッコー東京 台場

導入事例:GRAND NIKKO TOKYO DAIBA グランドニッコー東京 台場
商品
ハードカバーノートブックラージサイズ
カスタマイズ
セミカスタマイズ
ご用途
法人のお取引先様へ差し上げる特別なギフト
  • 導入事例:GRAND NIKKO TOKYO DAIBA グランドニッコー東京 台場
  • 『グランドニッコー東京 台場』 は、国内19ホテル、海外17ホテルを展開するニッコー・ホテルズ・インターナショナルで最上級ブランドに位置づける「グランドニッコー」を冠した日本初のホテルとして2016年7月1日に誕生しました。

    モレスキンは、ノートブックを筆頭に世界的なブランドとして確立されており、カスタマイズできる範囲も『グランドニッコー東京 台場』が伝えたいメッセージをしっかりと反映することができたので導入を決定しました。

    せっかくギフトを製作するのであれば、受け取られた方が喜んでいただけて、大切に利用していただけるものにしたいという想いがありました。カバーの色は、高級感があり、海に面したお台場という土地柄にもマッチする紺色を選択。

    日本初となる「グランドニッコー」ブランドを印象的に訴求するために、紺色との相性が良く、ロゴが映えるシルバーの箔押しをワンポイントでシンプルなデザインに仕上げました。


『グランドニッコー東京 台場』の大きな魅力の1つであるパノラミックな東京湾の眺望を訴求するために、紙帯の表側に昼間、裏側には夕刻の写真を配置するデザインを採用しました。

見開きのページには同ホテルのコンセプトを表すメッセージを入れ、帯の写真を眺めながらそのコンセプトをお読みいただくことで『グランドニッコー東京 台場』への愛着を深めていただきたいという願いが込められています。

導入事例:GRAND NIKKO TOKYO DAIBA グランドニッコー東京 台場

TOPに戻る