Stories
導入事例
GRAND NIKKO TOKYO DAIBAグランドニッコー東京 台場
- 商品
- ハードカバーノートブックラージサイズ
- カスタマイズ
- セミカスタマイズ
- ご用途
- 法人のお取引先様へ差し上げる特別なギフト
- 『グランドニッコー東京 台場』 は、国内19ホテル、海外17ホテルを展開するニッコー・ホテルズ・インターナショナルで最上級ブランドに位置づける「グランドニッコー」を冠した日本初のホテルとして2016年7月1日に誕生しました。
モレスキンは、ノートブックを筆頭に世界的なブランドとして確立されており、カスタマイズできる範囲も『グランドニッコー東京 台場』が伝えたいメッセージをしっかりと反映することができたので導入を決定しました。
せっかくギフトを製作するのであれば、受け取られた方が喜んでいただけて、大切に利用していただけるものにしたいという想いがありました。カバーの色は、高級感があり、海に面したお台場という土地柄にもマッチする紺色を選択。
日本初となる「グランドニッコー」ブランドを印象的に訴求するために、紺色との相性が良く、ロゴが映えるシルバーの箔押しをワンポイントでシンプルなデザインに仕上げました。
『グランドニッコー東京 台場』の大きな魅力の1つであるパノラミックな東京湾の眺望を訴求するために、紙帯の表側に昼間、裏側には夕刻の写真を配置するデザインを採用しました。
見開きのページには同ホテルのコンセプトを表すメッセージを入れ、帯の写真を眺めながらそのコンセプトをお読みいただくことで『グランドニッコー東京 台場』への愛着を深めていただきたいという願いが込められています。
- ブルーボトルコーヒー
- 国際文化会館
- Netflix
- VAIO
- 三菱地所
- 日本航空
- カ・フォスカリ大学
- キンプトン新宿東京
- エックスミュージアム
- エルミタージュ美術館
- 上海国際映画祭
- ハイパフォーマンス
スポーツセンター - 成城学園
- クラランス
- 香港航空
- シンガポール航空
- ヤマハ
- NTTアーバン
ソリューションズ - NTT都市開発
- オーディオテクニカ
- 藝大アートプラザ
- ケンゾー
- ニコン
- エミリオ・プッチ
- マスキングテープ「mt」
- リンクトイン
- キャンベル
- エスティローダー
- グランドニッコー 東京 台場
- ミニ
- フィジーウォーター
- ナイキ
- ネスプレッソ②
- デルタ航空
- アマナイメージズ
- サイボウズ
- アークテリクス
- MoMA ロッセリーニ展
- キャデラック
- ミシュラン
- マイヤーサウンド
- ベイクルーズ
- オスカー
- イベリア航空
- ミラノエキスポ
- バリー
- サムスン
- ネスプレッソ